ページ

2010/09/09

「Fukuoka」「Momochi」の名がますます世界に広まる!

昨日、「おすすめCD」としてご紹介したフアン・ルイス・ゲラの新曲
「Bachata en Fukuoka ~ バチャータ・エン・フクオカ (福岡でバチャータ)」

今日9月8日、第11回ラテングラミー賞の各部門のノミネートが発表され、何と、
フアン・ルイス・ゲラがこの曲で
- Mejor Canción Tropical (ベストトロピカルソング)
- Mejor Video Musical Versión Corta (ベストミュージックビデオ)
2部門にノミネート!

この他に同曲が含まれる新アルバム「A Son De Guerra」で
- Album Del Año (ベストアルバム)
- Mejor Album Tropical Contemporáneo (ベストコンテンポラリートロピカルアルバム)
にも名が挙がっており、合計4部門にノミネートされています。

第11回ラテン・グラミー賞の授賞式は2010年11月11日、ラスベガスのマンダレイ・ベイ・リゾートで行われ、米国最大のスペイン語放送局ユニビジョンで放送されます。

ラテン音楽だけでグラミー賞をやってしまおうと言うのだから、それだけラテン音楽が世界で愛されている証拠ですね。このラテングラミー、ポップスやロック、コンテンポラリーからフォルクローレまで様々なカテゴリーがあるので、今流行りのラテン音楽は何かチェックするのに見逃せません。

さて、フアン・ルイス・ゲラ、我らが「Bachata en Fukuoka」で賞を獲得して欲しいですね。これでますます「Fukuoka」「Momochi」の名が世界に広まること間違いなし!




ラテン・グラミー賞(西:Premios Grammy Latinos)は2000年に創設されたグラミー賞のラテン版。主催はラテン・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ&サイエンス(LARAS)。
http://www.latingrammy.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい! 驚きです!

発表が11月11日ですか!
福岡市長選挙が11月14日、まだ吉田市長の下です。次の市長が誰になろうとも、受賞したら福岡市の名誉ですよね。
ぜひ受賞して欲しいです。

TIEMPO さんのコメント...

>匿名さん コメントありがとうございます!

本当に福岡市民としては名誉なことですよね。
グラミー賞を受賞したら、「Fukuoka」ってどこだ?? ってことでまたまた注目度UP間違いなし。
11/11が楽しみですね。