ページ

2010/07/10

ラテンダンス出張レッスン (宮崎)

ティエンポ元受講生のNahokoさんとChiharuさんの発案で実現した宮崎県都城市でのラテンダンス出張レッスン。
今回ティエンポの移転に伴い、通常のレッスンがお休みになった時間を使って、サルサ・ラテンダンス講座インストラクターのロドリゴとゾエが宮崎ににお邪魔してきました。

Nahokoさんは福岡にお住まいの頃、ティエンポでサルサを受講されていて、故郷の宮崎に戻られてからはサークルのような形で仲間を集い、サルサレッスンを続けていらっしゃいました。「どうしてもプロのインストラクターのレッスンと、ダンスをみんなに見せてあげたい」というNahokoさんの思いが叶った今回の出張レッスン。
当日はサルサ2クラス、メレンゲ1クラスの3クラスを開講し、延べ50人以上の方々が参加され大盛況でした。ロドリゴとゾエも宮崎の皆さんにラテンダンスを紹介することができ、またとても楽しいひと時を皆さんと過ごしてきたようです。




「この出張レッスンが夢だった」とまで言って下さった参加者の皆さん、このような機会を与えてくれて、ありがとうございました。
私達も、毎日のレッスンでは忘れかけていたものを思い出すことができました。
これからも、まだラテンの文化に触れたことのない方々に出会えるような機会が増えていけばと思っています。





■ 2010. 6/27 (日) 宮崎県都城市にて

0 件のコメント: